毎日続ける。

ミニマリスト主婦が、40代のうちにできること。

 パートを始めて失ったもの、手に入れたもの。

4月から始めたパートにも、ようやく慣れてきたようです。
その甲斐あって、今日の仕事は早く終えることができました!

夕方までいて明日の準備などをしてもよかったんだけど、先輩パートさんたちが帰るというので、私も帰りました。
私だけ残っても、他の人が帰り辛かったり、休み辛くなったりするので…
気兼ねなく帰れたり休めたりする雰囲気は、パートにとってはとても大事ですよね。

早く帰れた分、昼寝でもして寝不足を解消すればいいのに、欲張って庭掃除などをやってしまい(笑)
夕食後にソファでうたた寝する始末。
結局ブログ更新も日付変更直前です(^^;

お風呂で、トイレで、ソファで。
ゆっくり座れる環境では、スイッチが切れてうたた寝してしまいます。
体が睡眠を欲しているんだな。

いま一番欲しいのが「睡眠時間」ということでしょう。
夕方以降に家事やら「やるべきこと」を集中させ、読書など「やりたいこと」までやろうとすると、どうしても睡眠時間を削ることになります。

時には「やるべきこと」も「やりたいこと」も諦めて、自分を寝かせてあげないと。
睡眠時間を削り続けたら、心身ともにやられてしまいます。
疲れをカバーできる若さもほぼ残ってないし(笑)

専業主婦期間に手に入れた、自分だけの時間。
やるべきことも、やりたいことも、寝る時間も。
たっぷりありました。
これはものすごく豊かなことです。
節約生活をしていても、自分の自由になる時間があるというのはとても豊かなこと。

いまはお金をもらえる立場になったけど、自分の自由時間を大幅に失った。

まあでも、いいんです。
お金が必要になったんだから。
子供の学費に、老後資金。
家のリフォーム資金。
いまは自由時間よりもお金の方が優先です。

少しでも稼げる立場を、また手に入れた。
働ける場所があることに感謝です。



というわけで。
もう寝ます(笑)

ありがとうございました!


*関連記事*

私の一日は18時から始まる。1日で2日分を生きる。
暮らしの取捨選択。忙しくても生活を回していくために。
稼ぐようになっても、節約とミニマルライフは続けていく。
寝心地最高!扱いもラク! アイリスオーヤマの「エアリーマットレス」がおすすめな10の理由。


ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと♪
いつも応援ありがとうございます!

  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


では!

のえる



関連記事