毎日続ける。

ミニマリスト主婦が、40代のうちにできること。

 買い物を楽しむのは他の人に任せて、私はひたすら出荷する。

土曜日。
次男もお友達のところに遊びに行ったことだし、家にいても仕方ないので、朝から夕方まで仕事してきました。

私の仕事は倉庫での商品製作と在庫管理、それに出荷作業。
専務によると、月曜の出荷量が大変なことになるらしい。
なんでも楽天買い物マラソンの影響だそうで…
私の担当も楽天経由での注文も入るので、商品をたくさん用意しておくに越したことはありません。
作業しまくってきました。

今は母の日向けの商品が毎日ジャンジャン出ています。
それに加えて楽天買い物マラソン。
土日分の注文をさばく月曜日はどれだけ大変なんだろう…

ということで、できる限りの準備をしてきたわけです。

しかし、楽天買い物マラソンって何なんだ。
私は利用したことがないからわからないけど、きっと人々の購買意欲を煽る仕組みなんだろうな。



これからも楽天買い物マラソンを利用するつもりはありません。
そこまでしなくても、必要な時に必要なものを買うスタイルで十分間に合っています。
余計なものを買ってしまう恐れもありません。

でも、この社会は余計なものを買う人がいてこそ成り立っているのでしょう。
全員がミニマリストだったら経済は回らないもんね。
それもつまらなそうです。

ものをたくさん買う行為は他の人に任せて、私はひたすら出荷作業に励むことにします。
買う人がいるから、私の仕事がある。
ありがたいことです。



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと♪
いつも応援ありがとうございます!

  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


では!

のえる







関連記事