毎日続ける。

ミニマリスト主婦が、40代のうちにできること。

 働くミニマリスト主婦の衣食住、今はこんな感じ。

日曜日。
久々に日中のブログ更新です(笑)

働くようになって2週間。
ミニマリストになって激減した物欲が、ますますなくなってきています。

お金を使う暇がない。
ネットを見る時間もなければ、普段の食料品を買うこともままならない。
これはお金を貯める絶好のチャンス!
4月分の給料がもらえるのは5月末なんだけどね(笑)

そんな感じなので、衣食住もますますシンプルになりそうです。

・衣…土日に着る分だけちゃんとしていればいい。
平日の仕事には動きやすい服装、古くなったどうでもいい服で十分。

・食…作る手間を減らすため、手の込んだものは作らずにひたすらシンプルに。
米を炊き、肉を焼き、野菜を添える的な、簡単な食事で十分。

・住…モノを増やさないことを徹底する。
モノが増えればその分、片付け・掃除の手間が増えて自分の首を締めることになる。
素っ気ないぐらいのインテリア・エクステリアで十分。



昔は衣食住で自己表現したかったけど、今は全然そうは思わないな。
みすぼらしくない程度の最低限で十分。
清潔感は保ちつつ、健康に気をつけながら、シンプルライフで働く自分を支えていきます(*^^*)


*関連記事*

ついに旦那の給与明細を見せてもらう。健全な家計運営を邪魔していたものとは。
それでも物を持つ理由。身軽な生き方を目指して。
今が貯め時。あと20年で将来に備える。

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと♪
いつも応援ありがとうございます!

  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


では!

のえる


関連記事