毎日続ける。

ミニマリスト主婦が、40代のうちにできること。

 一度リタイアした40代でも、意外と動ける。

今日も忙しい1日でした。

パート

次男の授業参観&PTA役員決め

次男の習い事送迎、2日分の食料買い出し

帰宅後に炊事・洗濯・掃除

40代にもなると、スケジュールを詰め込むとキツくなりそうですが、意外と動けています。



1年間の専業主婦期間中は、「今日は洗車したからもういいや~」みたいな、のんびりした暮らしぶりでした。
ほぼ老後(笑)

そこから急に忙しい日々に戻れるか少し心配でしたが、今のところ大丈夫みたいですね。

ただ、疲れは確実に溜まってきてはいるようです。
次男の習い事の待ち時間、スーパーでササっと買い物したあと、車の中で30分ほど爆睡しました。

座る姿勢になるとスイッチが切れたかのように、眠さで意識が遠のきます。
今もこれを書きながら、遠のく意識と闘っています(笑)

老後みたいに暇なのがいいとか悪いとか、忙しくしているのがいいとか悪いとかではありません。

その時その時に、暇にするか忙しく過ごすか、自分で選んで決めた通りに暮らせるのが大事だと思うんです。

一度リタイアしたし、もう40代だし…と諦めなくても大丈夫。
できることをひとつひとつやるだけで、かなり充実した暮らしを送れます(*^^*)


*関連記事*

働くミニマリスト主婦の衣食住、今はこんな感じ。
パートを始めて失ったもの、手に入れたもの。
生前整理?老前整理?老後みたいな40代主婦の暮らしとは。


ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと♪
いつも応援ありがとうございます!

  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


では!

のえる




関連記事